カフェオレが好きです。

カフェオレが好きの雑記ブログです。

私の朝食は。

 

こんにちは!

4月に入り、夏日が多くなってきましたね。

私の住んでいる場所も、だいぶ暑くなってまいりました。

花粉やPM2.5もまだまだ続いておりますが、

気張らずのんびり過ごしていけますように☺

 

久しぶりの投稿で、初めてお題投稿をしてみます。

 

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

私は白米とみそ汁が定番です。

 

子供のころから、家族と朝起きる時間、ご飯を食べる時間がバラバラでしたので

母親が準備してくれたご飯とみそ汁を、

眠い目をこすりながら一人で食べていました。

(母親は早朝にパンとコーヒーで済ませる方でした。)

 

その名残りで、大人になった今でもご飯とみそ汁を食べないと

どこか落ち着きません。笑

 

娘は食パンとコーンスープの組み合わせが好きなので、

自ら「パンとスープがいい!」とお願いをしてくるときもあります。

が、私としてはご飯と具だくさんのみそ汁を食べてほしいなぁと思うので

週4~5くらいご飯とみそ汁を出しています。

 

そして朝はそんなに胃に入らないみたいなので、

みそ汁にどれだけ栄養を入れられるか、摸索中です。。

 

よく目にする「タンパク質がしっかり摂れるみそ汁」も気になってます☺